ダイヤモンドユカイのバンド時代の結婚・離婚歴、子供の名前が強烈

ミュージシャン・俳優・タレントとマルチな才能を発揮する、ダイヤモンドユカイさんについてまとめてみました。

ダイヤモンドユカイ、バンド、画像

ダイヤモンドユカイさんといえば、今はちょっとひょうきんで不器用なタレント?というイメージの方だと思うんですが、以前はRED WARRIORS(レッドウォーリアーズ)というロックバンドでボーカルをしていた、バリバリのミュージシャンなのです。知っていました?

そのRED WARRIORSのバンド時代のエピソードや子供の名前なんかがいろいろと面白いので紹介したいと思います。

 

今回はダイヤモンドユカイのバンド時代の結婚・離婚歴、子供の名前が強烈!について調べてみました。

ダイヤモンドユカイ プロフィール

ダイヤモンドユカイ、レッドウォーリアーズ、バンド

本名  :田所豊
よみ  :たどころゆたか
生年月日:1962年3月12日
     (54歳/2016.3月時点)
出身地 :埼玉県
血液型 :B型

 

ダイヤモンドユカイという名前ですが、現在の完成形はダイヤモンドとユカイの間に六芒星という星に似たマークが入ります。

ダイヤモンド🔯ユカイ

以前は星の入った

ダイヤモンド☆ユカイ

でしたが、☆がついてるアーティストが増えたという理由で変えました。人と一緒じゃつまらないと考えたんでしょうね。ダイヤモンドユカイさんらしいです(笑)

そもそも、あだ名が「愉快(ユカイ)」でそれだけじゃパッとしないので、ダイヤモンドを頭につけたらしいです。あだ名が「ユカイ」っていうのもキャラクターを表していて笑えます・・・

 

バンド時代のエピソード

ダイヤモンドユカイ、バンド、レッドウォーリアーズ

レッドウォーリアーズはダイヤモンドユカイさんとギターの木暮武彦さんを中心に1985年に結成されたロックバンドです。

バンド名の由来はレベッカよりも50音順・アルファベット順で前になる名前ということでつけたらしいです。レッドウォーリアーズのデビュー当時は空前のバンドブームで中でもレベッカは大人気のバンドでしたからね。

と思ったらそれだけじゃなかった。レベッカのボーカルNOKKOとギターの木暮武彦は結婚していたんですがのちに離婚。ほどなく木暮武彦はレベッカをクビになりダイヤモンドユカイとレッドウォーリアーズを結成、という流れでした。そりゃあレベッカには負けたくねえ、と思っても不思議じゃないですね。

ところで、1986年リリースのファースト・アルバム「LESSON 1」、上の画像で見ると一番上の左端ですが女性の裸が写っています。今の時代でも大丈夫かなーと心配になりますし、当時はレコードですからジャケットがデカかったろうし、バンド色が出ててかなり挑戦的ですね。

 

ダイヤモンドユカイの結婚と離婚

ダイヤモンドユカイ、三浦理恵子、画像

ダイヤモンドユカイさんは1997年に女優・タレントの三浦理恵子さんと結婚しましたが2001年に離婚しています。結婚・離婚の話とは別に、80年代のバンドが絶頂の頃は毎日違う女性と・・・という逸話が聞こえてくるほどたくさんの武勇伝があるようです。

ダイヤモンドユカイの母親が「部屋を訪ねたら金髪の女性がベッドで寝ていた」とあるバラエティ番組で語っていました。ロックミュージシャンはモテる!いやダイヤモンドユカイならではか~(笑)

 

ダイヤモンドユカイ 子供の名前

Sponsored Link

ダイヤモンドユカイさんは2009年に再婚され、現在3人の子供がいらっしゃいます。キラキラネームで名前が強烈と話題になりました。

長女 新菜(ニーナ)2009年生
長男 頼音(らいおん)2011年生 双子の兄
次男 匠音(ショーン)2011年生 双子の弟

ダイヤモンドユカイさんの子供だと思えば、なぜか自然に名前も納得できますね。ロックミュージシャンの血を引いてるって感じが出てます。

今はイクメンにも本領発揮していて愛知県から「あいちイクメンPR大使」に任命されています。この表情になんだか笑っちゃいます(笑)

ダイヤモンドユカイ、イクメン、子供

 

以上、ダイヤモンドユカイのバンド時代の結婚・離婚歴、子供の名前が強烈!についてでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ