名古屋の坪田塾(青藍義塾)の料金・評判は?【ビリギャルの塾】

有村架純さん主演の映画「ビリギャル!」で一躍有名になった名古屋の坪田塾について、まとめてみました。

坪田塾、評判、ビリギャル

ビリギャルは学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役で合格する話。映画はとても感動しますよ。泣けるシーンが盛り沢山です。で、実際の坪田塾の評判はどうなんだろう?ウチの子供も坪田塾に入れてみようかと、子を持つ親は興味を持ちますよね。

 

・名古屋だけでなく他にも坪田塾はある?

・坪田塾の料金は?

・ビリギャル以外にも合格実績は凄い?

 

今回は名古屋の坪田塾(青藍義塾)の料金・評判は?【ビリギャルの塾】について調べてみました。

Sponsored Link

坪田塾の場所

坪田塾、坪田信貴、青藍義塾

 

名古屋の個別指導塾・坪田塾は名古屋市内に2校あります。

本部校 :千種・車道

星ヶ丘校:千種区星が丘

場所は地下鉄の駅からすぐのビルにありますから便利です。ですが、名古屋市郊外や愛知県外からは結構時間がかかりそうです。というか、名古屋市内か近郊の日進市・長久手町・東郷町・春日井市のみ入塾説明会を開催するという告知がHPでありました。

名古屋以外に坪田塾はないのですが、東大志望者に特化した「N塾」をこの春開設しましたから、今後は東京にも坪田塾を開設する動きがあるかも・・・?

 

坪田塾の料金は?

坪田塾、坪田信貴、ビリギャル

ホームページによると、1時間あたり約2000円をイメージしていただければと記載があります。更に成果をあげるために週6時間以上の受講が必要とも。つまり最低

2000円×6時間×4週=48,000円

約5万円が最低月謝のようです。思ったよりリーズナブルじゃないでしょうか。ですが、ビリギャルのように成績を伸ばすために毎日通うとなると、塾費用だけで100万円を超えるということにもなりそうです。映画ビリギャルの母親役の吉田羊もバイトして塾費用を工面してました。泣ける。。。

Sponsored Link

坪田塾の合格者実績

昨年公開された映画「ビリギャル!」ですが、実際の話は青藍義塾の公開している合格者実績から推測すると8年以上前になります。アレッ??ビリギャルのモデルの小林さやかさんは27歳のはずだが・・・

まあそれは良いとして、最近の公表されている合格者実績を見ても早稲田・慶應は合格者なしです。まだまだ、これからですかね。

それと塾長の坪田信貴さんは自身の学歴を公表していないんです。なぜ??

いろいろと調べるうちに坪田塾・青藍義塾の評判が一概にはいいと言えない内容のネット上の書き込みがたくさんあるのを知りました。んー、どうなんだろう。入塾を考えている方は評判などをきちんと調べたほうがいいかなと思います。

あっと、でも2016年度は入塾希望者がいっぱいで募集は打ち切っています。今はキャンセル待ちのようですよ。

 

坪田塾・青藍義塾の評判はコチラ

 

以上、名古屋の坪田塾(青藍義塾)の料金・評判は?【ビリギャルの塾】についてでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link

One Response to “名古屋の坪田塾(青藍義塾)の料金・評判は?【ビリギャルの塾】”

  1. さやか より:

    マジやば。あたしもビリギャルだけどね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ