山田美紅羽は本名?ドラマ・下剋上受験に出演でかわいいと評判

子役の山田美紅羽ちゃんについて、まとめてみました。

山田美紅羽、かわいい

山田美紅羽ちゃんは2017年1月から放送中のドラマ「下剋上受験」の桜井佳織役で連続ドラマのレギュラー初出演になります。

父親役の阿部サダオさんと母親役の深田恭子さんの娘役で頭は良くなくて偏差値は低いけど、素直で明るい子っていう役柄を上手に演技していて、普通にかわいいなって思いました。

これからどんな展開になっていくのか、ドラマも楽しみですが、山田美紅羽ちゃんのプロフィールも気になる。。。というわけで調べてみましたので紹介します。

 

山田美紅羽 プロフィール

山田美紅羽、かわいい

名前  :山田美紅羽

よみ  :やまだみくう

生年月日:2005年11月14日

     (11歳/2017.1月時点)

出身地 :東京都

血液型 :A型

身長  :133cm

山田美紅羽ちゃん、現在は小学校5年生です。身長133cmは同学年・同級生と比べるとちょっと背は低めですかね。でも子役の特に女の子は、背が高いよりかは低いほうが子供っぽくていい感じがしますね。

それに、同世代の子役で有名な芦田愛菜ちゃんや鈴木梨央ちゃんなど、みんな平均より背が低いですよね。まあ、比較してもアレですが。。。

 

子役デビューは母と暮せば

2015年公開の映画「母と暮せば」で映画デビューしています。監督は山田洋次監督です。

そのせいなのか、好きな映画は「男はつらいよ」シリーズだと事務所のプロフィールに記載があります。う~ん渋い(笑)そしてもう1つ好きな映画は「魔法少女まどか☆マギカ」だって。こっちは小学生っぽくてかわいい!

 

山田美紅羽の本名は?

山田美紅羽ちゃん、名前の由来は、酉年の紅葉のきせつに誕生したので、赤いもみじと羽のイメージをまぜこみました!

と、ブログで公表しています。なんだか芸名を自分でつけたようにもとれますが、山田美紅羽という名前は本名です。

「学校で変な名前って言われることもあるけど、自分では気に入っています」とインタビューで答えています。


Sponsored Link

 

ドラマ「下剋上受験」出演

山田美紅羽、かわいい

下剋上受験の出演は250人の中からオーディションで選ばれたようです。250人の中からって相当ですよね。子役の世界もなかなか大変だ。

オーディションでは「自分よりも演技がうまい子もいたけど、印象には残るよう気合を入れました。」とのこと。そんな姿勢が役にピッタリで選ばれたんじゃないでしょうか。

山田美紅羽ちゃん、今後の活躍にも注目ですね!

 

以上、山田美紅羽は本名?ドラマ・下剋上受験に出演でかわいいと評判!についてでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ